スポンサーリンク

2021 CX-9では「USBメモリからの動画出力」に対応している

マツダ関連

マツダの新世代商品に搭載されている「新世代マツダコネクト」

遂に第6世代にも搭載されようとしています。
そこで気になるのは新世代マツダコネクトで採用された「動画再生」についてです。

前回:2021 CXー9 に「新世代マツダコネクト」が搭載される。

前回、2021年モデルのCX-9で新世代マツダコネクトが搭載されていることが確認されました。もう少し色々と調べていると、CX-9に搭載される新世代マツダコネクトでは「USBからの動画再生」が可能であることがわかりました。

画像引用元:MAZDA USA

「Entertainment」欄に「USB Video」があります。
これは海外仕様のMAZDA3/CX-30にも採用されている動画出力機能ですね。

従来型でもUSBが2口あるので問題なさそうです。

画像引用元:MAZDA USA

ただ、日本では「HDMI」による動画出力が搭載されています。
果たして、日本仕様での第6世代にはこの「HDMI」は投入されるのかが気になるところです。第6世代搭載型ではコマンダーコントロールは従来型のままですし、もしかしたら仕様が変更される可能性もあるのでここら辺は非常に気になりますねぇ。

2021年モデルのセンターディスプレイの大きさが判明しました。
2021 CX-9 搭載のセンターディスプレイの大きさは「10.25インチ」

タイトルとURLをコピーしました