2020-11-03

マツダ全般

マツダドイツが「ハイブリッド ディーゼルエンジン」についてをちらりと紹介

マツダの更なるステップ「ラージ群」 ラージ群に採用される「ハイブリッド化されたディーゼルエンジン」について、マツダドイツがチラリと紹介しています。
マツダ全般

「SKYACTIV-X SPIRIT 1.1」では圧縮比に変更なし

マツダの新世代エンジン「SKYACTIV-X」 先日、アップデート版「SPRIT 1.1」が発表されましたが、その試乗会での説明会の様子がわかる記事が公開されています。
マツダ全般

マツダがモデルカー新ラインナップ販売を予告、まずは「MAZDA 787B」を11月16日に発売予定

今年、マツダは創立100周年を迎えました。 それを記念したモデルーに新たなラインナップが登場することが予告されています。
マツダ全般

マツダ、新商品「MAZDA ESSENTIAL COLLECTION」をオンラインショップでは11月16日に発売予定

2020年、マツダは創立100周年を迎えました。 さらなる記念グッズとして、クルマに乗っていない時でも楽しめる「MAZDA ESSENTIAL COLLECTION」を2020年11月16日から発売開始を予定しているそうです。
マツダ全般

MX-30のデザインを他のモデルに横展開していくことは「恐らくない」

マツダの新世代商品第3弾「MX-30」 開発主査の竹内氏がメディアのインタビューで気になる回答をしていました。
デジタル

自衛隊記念日のライトアップを撮影しに行く

11月1日は「自衛隊記念日」だそうです。 この日は護衛艦をライトアップするので、撮影しに行ってきました。
マツダ全般

ロードスターの「ディープクリスタルブルー」と「ホワイトナッパレザー」を想像してみる

マツダの人気スポーツカー「ロードスター」 2020年商品改良の目玉であるボディ色「ディープクリスタルブルー」と「ホワイトナッパレザーシート」を簡単に想像してみたいと思います。