2021-02-12

マツダ全般

鮮やかな水色の「MX-30」

マツダの新世代商品第3弾「MX-30」 ボディカラーが鮮やかな「水色」の車両が存在するそうです。
自動車全般

日産の新型「NOTE」を見学してきました

日産のコンパクトカー「NOTE(ノート)」 最近、フルモデルチェンジしたのを思い出したのでちょこっと見学してきました。
マツダ全般

MX-30開発陣が語る「EVをMAZDA2やCX-3で投入しなかった」理由

マツダの新世代商品第3弾「MX-30」 開発陣が「EVをMAZDA2やCX-3で投入しなかった理由」などの気になる内容について答えています。
マツダ全般

CX-8のワイヤレス充電機能を実際に試す動画

マツダの3列シートSUV「CX-8」 日本国内モデルでもワイヤレス充電機能が搭載されました。その機能を実演している動画が存在しています。
マツダ全般

マツダ軽自動車「キャロル」のアクセサリカタログが更新、ドラレコ(前方・後方録画用)が追加

マツダの軽自動車「キャロル」 アクセサリーカタログが更新されていたので、過去のカタログと比べてみました。
マツダ全般

オーストラリアで「2021 CX-5」が正式発表、ディーゼルは140kWのまま

マツダの主力SUV「CX-5」 オーストラリアでも2021年モデルが登場しました。
マツダ全般

MX-5がドイツのautomotor und sport誌で3年連続「Best Cars」に選ばれる

マツダの人気スポーツカー「MX-5(日本名:ロードスター)」 ドイツでは「Best Cars 2021」に選ばれたそうです。