2021-02-18

マツダ全般

MAZDA2を「SUV風」にしたカスタマイズ車両

マツダのコンパクトカー「MAZDA2」 海外では、MAZDA2をSUV風にカスタマイズしている車両が存在していました。
マツダ全般

【改善対策】CX-30において「パワーリフトゲートの保持力が不足して下がる」恐れ

本日、マツダ株式会社が「CX-30」の改善対策を国土交通省に届け出ました。
マツダ全般

【サービスキャンペーン】MAZDA3,CX-30のパワーリフトゲートやエアコン、ボーズサウンドシステムなどで不具合が起こる恐れ

本日、マツダ株式会社が「MAZDA3」と「CX-30」のサービスキャンペーンを国土交通省に届け出ました。
マツダ全般

マツダ車における現時点での「電動化」ラインナップを調べる

マツダは既存車の電動化を推し進めています。 今回は、情報を整理刷る意味合いを込めて現時点での電動化ラインナップを調べてみたいと思います。
マツダ全般

マツダが「100周年記念モデルカー制作秘話」を語る

2020年、マツダは創立100周年を迎えました。 それを記念して歴代車の「モデルカー」を製作していますが、その開発秘話を紹介しています。
ゲーム

「スプラトゥーン3」が2022年に発売予定と正式発表されました

任天堂の人気ゲームソフト「スプラトゥーン3」 ついに新作が2022年に登場するようです。
ゲーム

「マリオのスーパーピクロス」の配信が開始されました【Nintendo Switch Online】

任天堂のオンラインサービス「Nintendo Switch Online」 2021年2月17日より、スーパーファミコンで「マリオのスーパーピクロス」の配信が開始されました。
マツダ全般

MAZDA MX-5 CUPで使用されているペースカー「CX-5」

マツダの主力SUV「CX-5」 欧州のMAZDA MX-5 CUPでペースカーとして使用されている車両についてです。