スポンサーリンク

今でも忘れられない食べ物について振り返る【旅行振り返り】

旅行

旅 is 人生

今回は、今まで旅行した中で「今でも忘れられない食べ物」についてを振り返ってみたいと思います。

2020年から新型コロナウィルス感染症の感染拡大の影響により、旅行を純粋に楽しむことが出来なくなってしまいました。私も2020年から本格的な「旅ブログ」として動き出そうと密かに計画していましたが、未だにそれを実現できずにいます。

密かに計画していたのは「46都道府県全制覇」と題して、ブログを始めてから行った事のない県に行こうというものであり、毎月色々な県に赴くというかなり壮大な計画を練っていました。そのためにお金も貯めていたんですが……。

結局、その計画はお蔵入り。
2021年となっても、まだまだ本格的な旅行は行けそうにありません。今回は「旅行」カテゴリが全く動かないのも寂しいので、今までの旅を少しばかり振り返ってみたいと思います。

ということで「今でも忘れられない食べ物」です。
色々な場所で色々なものを食べてきましたが、今でも印象に残っているのはこちら。

■旅行名
アクセラと行く!西日本旅行 1日目[東京→徳島フェリー編] : K-BLOG

■企画した年
2017年

■印象残った食べ物
「卵かけご飯」

島根県雲南市にある道の駅「たたらば壱番地」で販売されていた「卵かけご飯」です。とてもシンプルな料理なんですが、こちらの濃厚な黄身と鷹の爪の組み合わせが極上の食べ物へと昇華させてくれていました。この「鷹の爪」が本当に素晴らしい。食べた瞬間に「うまっ」と漏らしてしまう程でした。未だにこれに勝る「卵かけご飯」に出会っていません。

本当に最高。

当時、あまり一人旅慣れしていなかった私は無謀にも長距離運転をする旅を企画し、疲れと闘いながら運転し続けて出会った食べ物だけに美味しさも格別でした。この卵かけご飯を食べるためだけに、また島根県に行きたいとも思っています。

次点で石川県の「のどぐろ茶漬け」です。
アクセラと行く!石川県一人旅 1日目(金沢市内観光編) : K-BLOG

人生初となる「のどぐろ」でしたが、あまりのおいしさに一人で興奮したのを覚えています。なかなかのお値段ですが、それに見合う満足度の高い食べ物でした。

以上です。
旅と言ったら「食べ物」ですね。
また、何も心配することなく旅をしてみたいものです。まだ計画は実行できると思っているので、諦めずに自分がやれる範囲で目標を達成できたらと思っています。

タイトルとURLをコピーしました