スポンサーリンク

けっきょくアクションカム「GoPro」を購入することを辞めましたという話

デジタル
スポンサーリンク
- -- ---

ずっと悩んでいた「GoPro買おうか問題」

やっと結論が出ました。

前回:アクションカメラ「GoPro」を買おうか永遠に悩んでいる話

前回、アクションカム「GoPro」を買おうか永遠に悩んでいるという話をしました。その後もずっと悩んでいたんですけど、色々なアドバイスなどを頂いて結論に至りました。

結論は「アクションカムを購入するのを辞めた」です。

まず「GoPro」は価格が高すぎで辞めました。
それとサポート体制の評判がかなり心配で万が一サポートが必要な時に心が壊れてしまいそうなので手が出づらい。海外のサポートって本当にピンキリなんですよね。

それと「DJI」「Insta360」などの他メーカーです。
最後の方はこちらに傾いていたんですけど、色々なレビュー記事や動画などをみたりして私の用途とはあまり合わないような気がしました。そこで思ったのが「そもそもアクションカムでなくていいのでは?」という点です。最終的にその問題を自分自身で納得させることができませんでした。

それに今年は「Surface Pro 10」が登場するらしいので、そちらを購入したいと考えるとお金を無駄遣いすることは許されません。

ということで、カメラ購入自体を諦めました。
また、機会があれば考えてみたいと思います。