スポンサーリンク

「関根川親水施設」で川のせせらぎと自然を感じる

日常
スポンサーリンク

癒されたいシリーズです。

今回は「関根川親水施設」という所へ行ってみました。

会社といえば研修、研修といえば「湘南国際村」

そんな湘南国際村の近くに気になるスポットが存在します。

それが「関根川親水施設」です。

湘南国際村から134号線へ向かって坂を下りていくと、トンネル前にこの親水施設の入り口が存在します。道路わきの看板などは「子安の里」と書かれているので、ぱっと見で場所を把握するのは難しいかもしれません。

関根川の川岸が遊歩道となっており、自然を感じつつ、川のせせらぎを楽しむことが出来ます。

木々のざわめき、水の流れる音、鳥の鳴き声。
日常生活の殺伐さを消し去ってくれる至高の癒しがここにはありました。

川の周りは緑がたくさん。

最近、こういった自然の感じるのを欲しています。
人に会わなくてもいいし、何もしなくていいし。
たまりません。

遊歩道自体はそこまで長くはなく、意外とすぐに端まで行くことが出来ます。ちょっとした散歩には最高の場所かもしれませんねぇ。

遊歩道を歩き終えると、せっかくなので海を見に行きます。

江の島を見ることが出来ました。
天気がいいので気持ちがいい。

最近思うんですが、とても海の水質が綺麗だなぁと感じることが多い気がします。単なる思い込みなのかもしれませんが、沖縄などのようなとても綺麗な色をしています。
何がそうしているのかはわかりませんが、とても良いことですね。

自然は本当に疲れた身体を癒してくれます。
登山やハイキングなどをしなくても、ただこういった遊歩道を歩くだけでも癒されることに最近気づくことが出来ました。

自然って偉大。

タイトルとURLをコピーしました