2020-04-08

マツダ全般

MAZDA3が「2020 World Car Design of the Year」を受賞

マツダの新世代商品群第1弾「MAZDA3」 2020年ワールドカーオブザイヤーのデザイン賞に輝きました。
マツダ全般

CX-5に搭載された「新世代マツダコネクト(マツダコネクト2)」について色々と想像してみる

マツダの新世代商品に搭載されている「新世代マツダコネクト」 今回は、第6世代であるCX-5にも搭載されたものに関して想像を膨らませてみます。
マツダ全般

現行CX-5に「新世代マツダコネクト」が搭載されている動画が公開される

マツダ車に搭載されている「マツダコネクト」 現行CX-5のセンターディスプレイに「新世代マツダコネクト」らしきUIが表示されている画像が公開されています。
マツダ全般

「ディミングターンシグナル」と「LEDターンシグナル」の光り方の違いを比較する動画

マツダのCX-30に採用された新技術「ディミングターンシグナル」 今回は、通常のLEDターンシグナルとの光り方の違いについてです。
マツダ全般

マツダ藤原副社長、インタビューでMAZDA2やCX-3の商品改良やマツダのこれからについてを語る

マツダの新時代が幕を開けました。 今回は、マツダの副社長である藤原氏が雑誌のロングインタビューを受け、MAZDA2やCX-3の商品改良やマツダのこれからについてを語っています。
デジタル

最近のUSBについてを学ぶ(USB2.0/3.0/3.1の名称や違いなど)

日常生活で使用するパソコン。 最近は色々なことを学ぶ機会があります。 今回は、USBの規格と名称についてを学んでみたいと思います。
マツダ全般

今夏、「CX-3」は欧州にて大幅に効率化されたエンジンとM Hybridを搭載して登場

マツダのコンパクトSUV「CX-3」 今夏、欧州にて「M Hybrid」搭載したモデルが登場するそうです。