2020-03

マツダ全般

マツダミュージアムが2020年7月1日にリニューアルオープン、しかし新型コロナウイルスの影響で新規予約などの受付を一時中止

マツダの広島本社工場内にある「マツダミュージアム」 リニューアルオープンが近づいてきましたが、ここでもコロナウイルスの影響が出ているようです。
マツダ全般

マツダのCX-30とMX-30が「レッドドットデザイン賞 2020」を受賞しました

マツダの新世代商品「CX-30」と「MX-30」 国際的なプロダクトデザイン賞である「レッドドットデザイン賞2020」に選ばれたそうです。
マツダ全般

マツダオランダ、CX-5の商品改良と特別仕様車「Style Selected」を発表

マツダの主力ミドルSUV「CX-5」 オランダでは2020年モデルと特別仕様車が発表されました。
デジタル

【自作パソコン計画】「Ryzen 7 3700X」で自作パソコン計画(組み立て編)

もっと作業を効率よく行うために。 「Ryzen 7 3700X」を使用してデスクトップパソコンを自作してみたいと思います。
マツダ全般

マツダベトナムの「MAZDA3」紹介動画

マツダの新世代商品第1弾「MAZDA3」 今回は、他国とは少し雰囲気が異なるベトナム仕様についてです。
マツダ全般

マツダの「ソウルレッドクリスタル」の誕生と「赤色」の歴史

マツダを象徴するボディカラー「ソウルレッドクリスタル」 その特別色の誕生秘話とマツダの「赤色」に関する歴史についてです。
マツダ全般

新世代商品群の内装を見比べてみる

マツダの新世代が幕を開けました。 今回は、現在発売もしくは発表されている新世代商品群の内装をただただ見比べてみたいと思います。
マツダ全般

新型MAZDA3の「エターナルブルー」

マツダの新世代商品第1弾「MAZDA3」 国内のMAZDA3には設定のない外装色「エターナルブルー」についてです。
マツダ全般

MX-30(単色カラー)の「サンルーフ」が搭載された車両の画像について

マツダの新世代商品第3弾「MX-30」 欧州では絶賛予約受付中です。 そんなMX-30のサンルーフについてです。
マツダ全般

匠塗り職人がソウルレッドクリスタルで塗装した「さくらボンネット」

マツダを代表するボディカラー「ソウルレッドクリスタル」 非常に美しいカラーですが、マツダの公式で面白い取り組みが行われているようです。
デジタル

パソコン作業環境改善を考える(計画~自作をしてみよう編)

情報収集から写真編集、ゲームなど様々な作業に用いられる「パソコン」 今回は、私自身の環境を再考し、作業効率改善を図ります。
マツダ全般

マツダUKが「2020 CX-5」の情報を公開、ポリメタルグレーなどを追加

マツダの人気ミドルSUV「CX-5」 イギリスでも2020年モデルについての情報が公開されています。
マツダ全般

アクセラとアテンザ、CX-5の取扱説明書が2020年3月26日に更新されている

マツダ公式ページにて公開されている「アクセラ」と「アテンザ」、「CX-5」の取扱説明書が、いつの間にか更新されていました。
マツダ全般

マツダUKの新型コロナウイルス対策動画について&国内でMAZDA3セダンに15S?

世界中で影響を与えている新型コロナウィルス「COVID-19」 各国のマツダも公式ページなどで色々と情報を発信しています。
マツダ全般

マツダ新型EV「MX-30」の内装を改めてよく見てみる(ファブリックシート編)

マツダの新世代商品第3弾「MX-30」 今回は、ファブリックシートを改めてよく見てみます。