2020-06-03

マツダ全般

マツダフィンランド、赤十字社に「MAZDA6」を寄贈する

世界中で、マツダは様々な活動を行っています。 フィンランドでは車両の寄贈なども行われているそうです。
マツダ全般

マツダ中国、2020年5月の販売台数を発表、前年同月比31.6%増で好調

2020年6月3日、中国マツダが5月の新車販売台数を発表しました。 前年同月比で31.6%増の22,886台という結果となりました。
マツダ全般

オーストリアの販売店で「MX-30」のVR体験ができるそうです

マツダの新世代商品第3弾「MX-30」 欧州では発売に向けて本格的に動き始めました。 販売店でも「VR体験」ができるそうです。
マツダ全般

6月4日から「マツダブランドスペース大阪」が営業再開、入場制限などの感染対策も実施

マツダのブランドを体感できる「マツダブランドスペース大阪」 例のウイルスの影響で臨時閉館していましたが、6月4日から開館するそうです。
マツダ全般

本当にCX-3は「G-ベクタリング コントロール プラス(GVC Plus)」は搭載されていないかを調べる

マツダのクルマの挙動を制御する技術「GVC Plus」 何故か「CX-3」は搭載されていないので、本当に搭載されていないのかを調べてみたいというお話です。
デジタル

またもや「PlayStation 4 Pro」が購入できない話【追記アリ】

ちょっと悲しいお話です。 以前から購入を検討していた「PlayStation 4 Pro」が凄い勢いで売り切れになっていたという比較的どうでもいい話です。
マツダ全般

CX-8「DAMD Styling Effext」がマツダ販売店にて期間限定で展示中(6/14まで)

マツダの3列シートSUV「CX-8」 そのカスタムされたスタイリングのモデルが展示中です。
マツダ全般

「CX-30 SKYACTIV-X 6AT AWD」のローラーテストを行っている動画

マツダの新世代エンジン「SKYACTIV-X」 そのAWD仕様でローラーテストが行われています。