2020-10-10

マツダ全般

【マツダコネクト】Apple CarPlay(ワイヤレス)に対応したCMUの型番について

マツダのインフォメントシステム「マツダコネクト」 北米の2021年モデル一部車種には「Apple CarPlay(ワイヤレス)」が追加されましたが、その対応版CMUの型番についてです。
マツダ全般

近々実施されるCX-3の商品改良内容についてまとめてみる

マツダのコンパクトSUV「CX-3」 何やらちょっとした改良が実施されるという噂なので、少し整理するためにまとめてみました。
マツダ全般

2020年商品改良「CX-8」の改良内容の詳細について

マツダの3列シートSUV「CX-8」 2020年の商品改良内容についてです。
マツダ全般

MX-30からマツダの「クルマの売り方」が変わる、販売スケジュールの変更などを試す

マツダの新世代商品第3弾「MX-30」 マツダの新しい試みが凝縮された一台ですが、販売方法に関しても新しい試みを行っているようです。
マツダ全般

2021 CX-9の新世代マツダコネクトで「映像」をみる動画

マツダのフラグシップSUV「CX-9」 2021年モデルでは新世代マツダコネクトが搭載されました。 今回はその新世代マツコネで「映像」を出力している動画についてです。
マツダ全般

今月、欧州向けMAZDA6の「ディーゼルエンジン」搭載モデルの生産を停止

マツダのフラグシップモデル「MAZDA6」 欧州ではSKYACTIV-D 2.2を搭載したモデルを生産停止にするそうです。
マツダ全般

欧州で「新世代マツダコネクト」を搭載したCX-5が11月に登場する?

マツダの主力SUV「CX-5」 北米では2021年モデルで新世代マツダコネクトが搭載されましたが、欧州でも同様のモデルが登場するかもしれないという噂です。
マツダ全般

MX-30のエアバッグ設置場所はCX-30とほとんど変わらない

マツダの新世代商品第3弾「MX-30」 今回はエアバッグの設置場所についてです。