2021-04-06

マツダ全般

マツダタイがバンコクモーターショー2021の販売実績を発表、一番人気は「MAZDA2」

タイでは「バンコク国際モーターショー 2021」が開催されていました。 今回もその結果報告が行われています。
マツダ全般

EV車では「国内メーカーでは初」となるMX-30(セルフ・エンパワーメント・ドライビング・ヴィークル)

マツダの新世代商品第3弾「MX-30」 MX-30のEVモデルに登場した福祉車両「セルフ・エンパワーメント・ドライビング・ヴィークル(Self-empowerment Driving Vehicle)」は、国内メーカーでは初なんだそうです。
写真・カメラ

季節は春、気分転換に大浦海水浴場などへ行ってきました

すっかり暖かくなりました。 最近気分が滅入ってしまったので、海を見に行ってきました。
マツダ全般

マツダが「ドライビングサポートプラス」を商標登録しました

マツダ株式会社が「ドライビングサポートプラス」を商標登録しました。
マツダ全般

マツダの「LCD搭載スマートキー」?

マツダは新世代からキーデザインを変更しています。 今回は、海外で面白いものが存在しているようです。
マツダ全般

神戸マツダの段ボールで制作した「R360 クーペ」原寸大モデル

マツダの往年の名車「R360 クーペ」 神戸マツダが段ボールで制作した原寸大モデルが展示されているそうです。