2021-04-27

マツダ全般

マツダが「スズキ、SUBARU、ダイハツ、トヨタ」と共同で次世代車載通信機の技術仕様の共同開発することを発表

本日、マツダ株式会社が「スズキ、SUBARU、ダイハツ、トヨタ」と共同で次世代車載通信機の技術仕様の共同開発することを発表しました。
マツダ全般

「e-SKYACTIV X」のブレーキペダルの遊びは他のエンジンとは一味違う

マツダの新世代エンジン「e-SKYACTIV X」 他のエンジンモデルとは、ブレーキペダルの遊びなどが異なっているそうです。
デジタル

Appleが「iOS 14.5」の配信を開始、Apple Watchと連携したロック解除が可能に

本日、Appleが現時点で最新となる「iOS 14.5」を公開しました。
マツダ全般

国内における「サンルーフ」設定があるマツダ車の調べてみる

恒例の気になることを調べてみるシリーズです。 今回は「サンルーフ」です。
マツダ全般

現行マツダ車を車両本体価格順に並べてみる(2021年04月26日現在)【100周年特別記念車などを削除】

昨日、マツダが2021年4月商品改良「MAZDA3」及び「CX-30」を発表しました。 こちらの表もせっかくなので100周年特別記念車などを削除してみました。
マツダ全般

【マツダ車両価格比較表】2021年4月商品改良モデルが登場したので100周年特別記念車などを削除

昨日、マツダが2021年4月商品改良「MAZDA3」及び「CX-30」を発表しました。 全て価格据え置きですが、せっかくなので100周年特別記念車などを削除してみました。