2020-07-02

マツダ全般

CX-5に「新世代マツダコネクト」を搭載した姿を想像してみる【その2】

マツダの新世代商品に搭載されている「新世代マツダコネクト」 遂に第6世代にも投入されます。 今回は第6世代で最も売れている「CX-5」でイメージしてみます。
マツダ全般

「EV C.A. Spirit」の業務が6月末で終了、会社は年度内に清算予定

マツダやトヨタなどが共同出資した会社「EV C.A. Spirit」 その業務を無事終え、2020年6月末で業務を終えたそうです。
マツダ全般

販売店にて「AutoExe MAZDA2 J-06」を7月14日まで展示中

マツダのコンパクトカー「MAZDA2」 Autoexeから登場したスポーツパッケージを装備した車両が、マツダ車販売店にて展示されています。
マツダ全般

モデルカー「MAZDA VISION COUPE」の動画を撮りながら「RX-VISION」と比較してみる

マツダの次世代コンセプト「VISION COUPE」 先日、モデルカーを購入しましたので、色々と試してみたいと思います。
マツダ全般

CX-9の「ハンズフリーリフトゲート」について調べてみる

マツダのフラグシップSUV「CX-9」 今回は「ハンズフリーリフトゲート」について調べてみました。
マツダ全般

2021 CX-9のリアカメラにおいて「Type-A」と「Type-B」での見え方の違い

2021年モデルではセンターディスプレイの形状が変更されます。 それに伴い、リアカメラの見え方が異なってくるようです。
マツダ全般

マツダタイ、「CX-3」の商品改良モデルを発表

マツダのコンパクトSUV「CX-3」 タイでは商品改良モデルが発表されました。
マツダ全般

2021 CX-9に搭載された「第6世代用新世代マツダコネクト」を他現行世代車種に移植できるのか?

マツダの新世代商品に搭載されている「新世代マツダコネクト」 ついに第6世代の車種にも搭載される時が来ましたが、この「第6世代用新世代マツダコネクト」が他車種に移植できるのかどうかについてを考えてみます。