2021-08-19

マツダ全般

マツダが「プラチナクォーツメタリック」の誕生秘話を公開

マツダの新ボディカラー「プラチナクォーツメタリック」 その誕生秘話についてをマツダの開発陣が語っています。
マツダ全般

モデルカー「ROADSTER ND 100周年特別記念車仕様」&「MAZDA 787B」の再販が8月23日から開始

2020年にマツダは創立100周年を迎えました。 それを記念したモデルカー2種の再販日が決定していました。
マツダ全般

マツダグッズオンラインショップが大雨の影響で配送遅延の可能性あり

マツダグッズオンラインショップ「MAZDA COLLECTION ONLINE SHOP」 先日の大雨の影響で配送遅延の可能性があるそうです。
マツダ全般

マツダ、半導体不足の影響でタイとメキシコ工場の操業を10日間停止

マツダが株式会社が世界的半導体不足の影響でタイとメキシコ工場の操業を10日間停止すると明らかにしたそうです。
マツダ全般

現時点で商品化されていないマツダの商標登録を整理してみる(2021年8月現在)

今回は、現時点でマツダが商標登録しているもので商品化されていないであるものを整理してみたいと思います。
マツダ全般

アメリカでは「2030年までに販売する新車の50%以上をEVなどにする」大統領令が発令されたそうです

マツダは2030年までにラインナップの25%をEVにすると明言していますが、アメリカでは電動化に向けての動きが活発化しているようです。