2022-09-13

マツダ全般

海外で「ロードスター(NE型?)」のテストカーが登場しました

マツダの人気スポーツカー「ロードスター」 次世代型と思われるテストカーが登場しました。
マツダ全般

CX-60の開発主査が語る「CX-60のデザインなどのこだわり」動画

マツダの新世代ラージ商品第1弾「CX-60」 開発主査がCX-60について語っています。
マツダ全般

ドライビングサポートプラスで使用する「専用キー」の形状について

CX-60で初採用された「ドライビングサポートプラス」 専用キーについてです。
マツダ全般

マツコネ連動ドライブレコーダーの映像をセンターディスプレイで確認している様子&SDカード寿命告知機能

マツダの新世代ラージ商品第1弾「CX-60」 センターディスプレイで純正ドライブレコーダーの映像を確認している様子についです。
マツダ全般

CX-5の諸元表も「2022年8月現在」となっていました

マツダの主力SUV「CX-5」 いつのまにか諸元表の日付が「2022年8月現在」となっていました。
マツダ全般

2022年冬商品改良CX-8には「ロジウムホワイト」「ワイヤレスApple CarPlay」「USB Type-C」などが追加されるらしい

マツダの3列シートSUV「CX-8」 間もなく発表される商品改良の内容についてです。
マツダ全般

マツダが「CX-5(現行モデル)」の注文受付を終了したことを発表しました

マツダの主力SUV「CX-5」 はやくも現行モデルの注文受付が終了したことが発表されました。
マツダ全般

【初代マツダコネクト】4隅全てにひび割れを起こすセンターディスプレイ

マツダのインフォメントシステム「初代マツダコネクト」 4隅にひび割れを起こしているセンターディスプレイが存在しているそうです。
デジタル

iOS 16の「画像切り抜き」がとても便利なので動画にしてみる

本日リリースされた「iOS 16」 新機能がとても便利です。
デジタル

Appleが「iOS 16」を配信開始しました(画像切抜き&文章認識が便利)

本日、Appleが「iOS 16」を正式にリリースしました。
マツダ全般

マツダ曰く「40%のドライバーしか正しくドライビングポジションを設定できていない」

マツダの新世代ラージ商品第1弾「CX-60」 新機能である「パーソナライゼーションシステム」の開発秘話についてです。