スポンサーリンク

2021年を振り返る【旅行編】

日常
スポンサーリンク

2021年も終わりを迎えます。

例年通り、色々と振り返ってみたいと思います。

■2021年振り返りシリーズ
2021年を振り返る【購入編】
→2021年を振り返る【旅行編】
2021年を振り返る【マツダ編】
2021年を振り返る

今回は【旅行編】です。
こちらのジャンルに関しては辛い1年でした。
新型コロナウイルス感染症の感染拡大の影響は続いており、自分が計画していたものが9割は実現できませんでした。残念。

ただ、少しだけでも行くことは出来ましたので、振り返ってみたいと思います。

2021年上半期

2021年上半期はこちら
2021年上半期を振り返る

毎年恒例の「諏訪旅行」、厄除けの「寒川神社」、気になっていた「野毛山動物園」に行っていました。2021年の運気は最悪で、何をやってもタイミングが悪いというか、運が悪いというか、色々とやってもモヤモヤした感じでしたねぇ。

2021年下半期

それから少し旅行は控えていました。
しかし、2021年後半になってからは少しだけチャンスがあったので、2か所ほど行ってきました。

2021年マツダを求めて、広島旅行(1日目:マツダ本社)

2年ぶりのディズニーシーへ行ってきました【前編】

どちらも濃厚な旅行でした。
久しぶりに旅行&ディズニーでしたので、体力的に色々と大変でしたけど、行ってよかったと心の底から思うことが出来ました。

ただ、ディズニーシーに関しては少し思う所もありました。私が行った時は入場制限をしていたものの、だいぶコロナ対策が緩和された時でしたが、思った以上に自分の思い通りのプランで回ることができませんでした。シングルライダーもなくなっていたり、レストランなど予約が埋まっていたり、外の売店などが営業休止していて飲み物や食べ物を購入できなかったりと、なかなかに四苦八苦しました。

次行くときは「コロナ対策が完全に終了した時」だなぁと思いました。いつになるかわかりませんが、気長にその時を待ちたいと思います。

旅行かどうか判断を迷って入れていませんが、大阪に行きましたねぇ。主に「マツダブランドスペース大阪」でマツダ車を見学しに行くというのを目的としていました。ブランドスペースの方々もとてもいい人でいつ行っても楽しい場所です。

今年の「ベスト旅行」

2021年の最高の旅行こちら
2021年マツダを求めて、広島旅行(1日目:マツダ本社)

広島旅行です。
当初は予定していませんでした。
とある日、広島の「ヌマジ交通ミュージアム」でマツダのコンセプトモデル「魁」が展示されてるという情報を知り、突発で計画した旅行です。せっかく広島に行くんだったら「マツダ本社」も行きたいと思い、1泊2日の計画を立てて行きました。

一言で言うなら「最高」
マツダづくしの旅行でしたが、楽しくて今でも思い出して「いい旅だったなぁ」と振り返ったりしています。何が良かったのかというと、やっぱりマツダの方々と触れ合えたことですね。マツダグッズショップの定員さんとお話させてもらったり、ヌマジ交通ミュージアムでは説明員(マツダの人ではありません)とマツダトークをしたりしました。本当に温かい人ばかりで、私の心も温かくなったのを思い出しています。

それと、まったりと広島市街を観光出来たのも大きい。
夜の平和記念公園を歩いたり、アストラムラインに初めて乗ったりとまったりゆったり広島という土地を感じることが出来ました。いつもは忙しい旅をしてましたけど、この旅行は時間を気にせずに色々と楽しめましたねぇ。

以上です。
今年はほとんどどこにも行けませんでしたが、思い出に残る旅行が出来たので満足しています。来年はどうなるわかりませんが、出来る限り初心を忘れずに様々な場所に行ってみたいと思っています。

タイトルとURLをコピーしました