スポンサーリンク

2021年を振り返る【購入編】

デジタル
スポンサーリンク
- -- ---

2021年も終わりを迎えます。

例年通り、色々と振り返ってみたいと思います。

■2021年振り返りシリーズ
→2021年を振り返る【購入編】
2021年を振り返る【旅行編】
2021年を振り返る【マツダ編】
2021年を振り返る(総まとめ編)

今回は【購入編】です。
2021年はあまり出かけることができず、その代わりに色々と気になっていたものや作業効率化を促進するためにたくさんのものを購入しました。

デジタル関連

Wi-Fi 6対応ルーター「NEC Aterm PA-WX3000HP」を購入しました

カメラ用ステレオマイクロホン「AT9945CM」を購入しました

キーボード「東プレ REALFORCE R2A-JP4-BK」を購入しました

ワイヤレスノイズキャンセリングステレオヘッドセット「WF-1000XM3」を購入しました

Appleの「AirTag」を購入しました

マウスパッド「SteelSeries QcK Edge Medium」を購入しました

「Fonts66コンプリートパック/109書体」が大特価2,980円で販売されていたので購入しました

ソニーワイヤレスイヤホン「WF-1000XM4」を購入しました【着け心地とノイズキャンセリングが格段に進化】

Apple純正「MagSafe バッテリーパック」を購入しました

プリンタ「Brother DCP-J987N」を購入しました

iPad(第9世代)を購入しました

タブレット用フレキシブルアームスタンド「エレコム TB-DSZARMBKM」を購入しました

アクティブスピーカー「FOSTEX PM0.4c」を購入しました

今年は一番力を入れました。
PC周りの環境は大幅に改善され、ブログの作業などは非常に動きやすくなりました。それとレビュー用にデジタル製品を購入してみたりと、色々と試行錯誤した年でもありました。Apple製品は高額ですけど、その費用にあった人気があることを学びました。

ブログの画像編集用に「フォント」も購入してみたりしましたが、こちらも地味に役になっています。こういった素材は地道に増やしていきたいですねぇ。

デジタル関連で一番購入してよかったのは「WF-1000XM4」です。ソニーの新しいワイヤレスイヤホンですが、この商品の「ノイズキャンセリング」は非常に強力でした。前モデルと比較もすることが出来、その商品力の高さを知ることが出来ました。

ゲーム関連

【Nintendo Switch】モンスターハンターライズを購入しました

「Nintendo Switch Proコントローラー」を購入しました

【Nintendo Switch】夏なので「世界のアソビ大全51」を購入しました

【Nintendo Switch】「マリオカート8 デラックス」を購入しました

【PS4】「Ghost of Tsushima Director’s Cut 壹岐之譚」をクリアしました【ネタバレあり】

とても迷っているジャンルです。
ストリーミング配信などをやってみたいとは思うんですが、自分には面白い配信などは出来ませんので、一番しっくりしているのはレビュー程度なんですよねぇ。

ただ、久しぶりにゲームに触れることができたおかげで色々と知見を拡げることが出来ました。今後も色々とレビューしてみたいですねぇ。

マツダ関連

「R360 COUPE チョロQ」を購入しました

モデルカー「ROADSTER ND 100周年特別記念車仕様 1/43 -100周年限定モデル-」の発売が開始されました

モデルカー「MX-30 1/43 100周年特別記念車」を購入しました

モデルカー「ROADSTER RF (2019) 1/43 -30周年限定モデル-」の販売が終了しました

今年もモデルカーをたくさん購入しました。
ロードスターを2種類購入したのは自分でも驚きです。ただ、購入したことによる満足度はかけがえのないものとなっていますねぇ。家に飾っておくだけでマツダのデザインを感じることができるのは、私の精神衛生上非常に助かっています。

来年には新たなマツダグッズが販売されるみたいですので、そちらも楽しみですねぇ。

その他

CD「東京ディズニーシー20周年 タイム・トゥ・シャイン!ミュージック・アルバム[デラックス] 」を購入しました

空気清浄機「ダイキン MCA55XE8-W」を購入しました

ディズニーシーのCDは最高でした。
これがあるだけでシーのアトラクションを自宅で楽しめるのは最高ですねぇ。作業時のBGMとして非常に重宝させていただいています。個人的に「シンドバット」を永遠とループしている年末となっていました。

おまけに空気清浄機です。
こちらは個人的に購入したものですが、かなり重宝しています。臭い以外にもホコリも吸ってくれるのが最高でした。

今年一番購入してよかったもの

ソニー純正ワイヤレスイヤホン「WF-1000XM4」です。
この製品は購入して満足度が非常に高いと思いました。ワイヤレスイヤホンで迷っている場合は、この製品を購入しておけばまず間違いないと思います。

一番の決め手は「ノイズキャンセリング」です。
周りの音をすべてかき消すほどの高性能さには驚きました。外で使用すると、逆に周りの音が一切聴こえないので少し危険に思うことがあるほどの威力です。連続作動時間も他社と比較しても長いので、遠距離旅行などでも気兼ねなく使用することが出来ました。

2021年のベストバイですねぇ。
2022年は流石に購入は抑えめで行こうかと思っていますが、引き続きパソコン関係の環境改善を取り組んでいきたいと思っています。