2021-09-16

マツダ全般

ロードスターEFを新色「ジルコンサンドメタリック」にしてみる

マツダの人気スポーツカー「ロードスター(MX-5)」 CX-5で採用された新色「ジルコンサンドメタリック」を想像してみたいと思います。
マツダ全般

マツダスイスも2022 CX-5の価格表を公開、「Mi-Drive」にはスポーツモードとオフロードモード?

マツダの主力SUV「CX-5」 スイスでも2022年モデルの価格表が公開されていました。
マツダ全般

長安マツダが「CX-30 EV」に関する2つの動画を公開

マツダの中国向け電気自動車「CX-30 EV」 長安マツダが販売に向けての販促動画を公開しています。
マツダ全般

マツダオーストラリア「CX-5は、2022年に新世代ラージ群SUVが登場前に主力商品としての地位を強化していく」

マツダの大本命「ラージアーキテクチャ」 マツダオーストラリアが2022 CX-5の発表に伴い、ラージ群に関する声明を出していたそうです。
マツダ全般

2022 CX-5の「異なる3種のデザイン」を見比べてみる(サイドデザイン編)

マツダの主力SUV「CX-5」 最後に、2022年モデルでは3種類のサイドデザイン見比べてみたいと思います。
マツダ全般

北米での2022 CX-5 NewGroundに相当するモデルは「北米専用SUV」になると予想してみる

マツダの主力SUV「CX-5」 グローバルで発表された際に北米で「NewGroundに相当するモデル」が発表されなかったこちに対する個人的な予想です。
マツダ全般

「CX-30 EV」の主要諸元・装備表が登場していました

マツダの中国向け電気自動車「CX-30 EV」 主要諸元・装備表が登場していました。
マツダ全般

「CX-30 EV」の公道テストが開始されたので、内装などをよくみてみる

マツダの中国専売EV「CX-30 EV」 ついに公道テストなどが行われているようですので、よく見てみます。
マツダ全般

国内マツダFAQが答える「3000rpmまで回すのはどのようなシーン」?

マツダ公式のFAQがここ最近、頻繁に更新されていました。