2021-09-17

マツダ全般

「CX-30 EV」の実車が販売店に到着したようです

マツダの中国向け電気自動車「CX-30 EV」 中国の販売店に実車が到着したようです。
マツダ全般

カナダでは「2022年のクロスオーバーラインアップでAWDを標準化することはありません」

先日、マツダUSAは「CXシリーズ」のAWD標準化を宣言しました。 ただカナダではそうでもないようです。
マツダ全般

現時点で国内における「2021年商品改良予告」がどのくらい出ているのかを調べてみる

マツダの商品改良は止まりません。 間もなく登場する「2021年商品改良モデル」の予告を各販社がどのように出しているのかを調べてみたいと思います。
マツダ全般

「MX-30」「LUCE ROATARY COUPE」「ATENZA GJ」のモデルカーが発売開始されました

マツダ公式グッズ「MAZDA COLLECTION」 ついに「MX-30」「LUCE ROATARY COUPE」「ATENZA GJ」のモデルカーが発売開始されましたので購入しました。
マツダ全般

マツダのAWD標準化は北米の「CXシリーズ」が対象、他のモデルにはFFなどの提供もあり

マツダは北米で「SUVのAWD標準装備化」を推進しています。 今回は、それ以外のモデルについてです。
マツダ全般

2022 CX-5における「プラチナクォーツメタリック」と「インゴットブルーメタリック」の行方

マツダの主力SUV「CX-5」 北米や欧州で2022年モデルが発表されましたが、そういえばボディカラーで疑問がありました。
マツダ全般

「MAZDA SPIRIT UPGRADE D 1.1」の工賃について

マツダの新サービス「MAZDA SPIRIT UPGRADE」 今回は工賃についてです。