2022-10-17

マツダ全般

欧州でもCX-5に「ロジウムホワイト」が追加されることが予告される

マツダの主力SUV「CX-5」 欧州でも新色「ロジウムホワイト」が採用されることを予告されています。
マツダ全般

マツダ車ユーザーが「再びマツダ車を確実に購入したい」という考えは低いらしい

マツダ車所有者が「再びマツダ車を確実に購入したい」という考えは低いというデータが存在しているそうです。
マツダ全般

マツダがeSportS大会「MAZDA SPIRIT RACING GT CUP 2022」を開催することを発表しました

本日、マツダ株式会社がeSportS大会「MAZDA SPIRIT RACING GT CUP 2022」を開催することを発表しました。
マツダ全般

マツダ車で「エンジンオイルレベル高」が表示されるのは「PM除去の過程でエンジンオイルに燃料が混ざるから」

マツダのディーゼルエンジン「SKYACTIV-D」 エンジンオイルレベル高と表示された時に起こっている現象についてです。
マツダ全般

CX-90の詳細が販売店に提供され始めたらしい

マツダの北米向け新世代3列シートSUV「CX-90」 海外の販売店には情報が降りてきているのかもしれません。
マツダ全般

モデルカー「AXELA 1/43 -100周年限定モデル-」が2022年10月24日11時から発売開始

マツダの純正グッズ「MAZDA COLLECTION」 2022年10月発売分のモデルカーが発表されました。
マツダ全般

マツダ曰く「3年サイクル買換えのコストが一番安い」らしい

マツダが提案する「買い替えサイクル」 3年サイクルが一番いいそうです。
デジタル

メルセデス・ベンツがApple Musicの空間オーディオに対応しました

とても便利な「Apple Music」 車内で空間オーディオを楽しめるそうです。
マツダ全般

マツダメキシコは中期的に生産台数の50%を地産地消をすることを目標にする

マツダメキシコが今後の戦略を発表しました。 その内容についてです。
マツダ全般

マツダオーストラリア「CX-80とCX-90はCX-8とCX-9の理論的に直接の代替品ではない」

マツダの新世代ラージ商品群「CX-80/CX-90」 マツダオーストラリアが気になる発言をしていました。