2024-03-03

自動車全般

新型ムーヴの全高は「1,655mm」ということで諦めがついたという話

ダイハツの主力軽自動車「ムーヴ」 フルモデルチェンジ後の全高は「1,655mm」らしいので諦めがついたという個人的な話です。
マツダ全般

マツダドイツ曰く「CX-80は秋まで発売されないので、今年の3/4は現行モデルで戦わないといけない」

マツダの新世代ラージ商品第4弾「CX-80」 ドイツでも発売時期についてが語られていました。
マツダ全般

CX-90(ウォークスルータイプ)で3列目を倒すとどうなるかを確認できる動画

マツダの新世代ラージ商品第2弾「CX-90」 CX-90の6人乗りウォークスルータイプで3列目を倒した場面をみてみます。
マツダ全般

北海道マツダが2024年4月1日から「整備料金改定」を行うそうです

最近よく聞く「物価上昇」 マツダ車販売店でも整備料金が改定されると発表されていました。
マツダ全般

2024 MX-5の「サウンドエンハンサー」を解説してくれている動画

マツダの人気スポーツカー「MX-5(日本名:ロードスター)」 サウンドエンハンサーについて解説してくれている動画がありました。
タフト

タフトで試したUSB ナイトライトに「ON/OFFスイッチ」を追加してみる

100均で購入した「USB ナイトライト」 ON/OFFスイッチを追加してみました。
マツダ全般

「MAZDA2 HYBRID」と「CX-70」が少し似ているという話

マツダの最新モデル「MAZDA2 HYBRID」&「CX-70」 フロントデザインが少し似ているという個人的に感じたどうでもいい話です。