2024-03-08

マツダ全般

マツダは新型車開発のために「間接部門の全従業員に生成AIの研修を課している」そうです

最近何かと話題の「生成AI」 マツダも間接部門の全員に生成AIの研修を課しているそうです。
自動車全般

スバル レックス(ダイハツ ロッキーOEM)が「4月下旬に現行モデルの生産を終了する」と告知されていました

スバルのコンパクトSUV「レックス(ダイハツOEM)」 4月下旬に現行モデルの生産が終了すると告知されていました。
マツダ全般

Unityがマツダと「コクピットHMIと運転席周りのGUI開発におけるパートナーシップ契約を締結した」ことを発表しました

マツダとUnityが「自動車の運転席周りの空間におけるGUI」におけるパートナーシップ契約を締結したことが発表されていました。
自動車全般

スズキが新卒初任給を引き上げて「大卒:251,000円」になったことを発表しました

スズキが新卒初任給を大幅に引き上げて「大卒:251,000円」になったことを発表しました。
マツダ全般

CX-90(ジェットブラック)とボディ下部が無塗装樹脂の組み合わせについて

マツダの新世代ラージ商品第2弾「CX-90」 外板色「ジェットブラック」とボディ下部が無塗装樹脂の組み合わせについてです。
マツダ全般

「MAZDA3 SEDAN Carbon Turbo(ジルコンサンド)」は何度見てもかっこいい再び

マツダの新世代商品第1弾「MAZDA3」 セダンモデルのブラックシグネチャーウイングとジルコンサンドの組み合わせは何度見てもいいなと思った話です。
デジタル

アクションカム「GoPro HERO 12 Black アクセサリキット」を購入しました

ついにアクションカムを購入しました。 さんざん悩んだ結果、私は「GoPro12」を購入しました。
デジタル

Appleが「watchOS 10.4」を正式に配信開始しました(念願の誤タップ問題を修正)

本日、Appleが「watchOS 10.4」を正式に配信開始しました。
マツダ全般

台湾でも「2024 MX-5(ND3)」が公開されたようです

マツダの人気スポーツカー「MX-5(日本名:ロードスター)」 台湾でも2024年式が公開されたようです。
マツダ全般

CX-60とCX-80に「アーティザンレッド」と「Melting Copper」がどのように採用されるのかを考える

マツダの日本に投入する「CX-60」&「CX-80」 新外板色「アーティザンレッド」と「Melting Copper」がどのように採用されるかを予想してみます。