2024-03-11

自動車全般

ダイハツが「タント」「シフォン(SUBARU)」の基準適合性検証の検証結果が「適合」と発表しました

本日、ダイハツが「タント」「シフォン(SUBARU)」の基準適合性検証の検証結果が「適合」と発表しました。
デジタル

興味本位でahamoの物理SIMカードを「eSIM化」してみました

SIMカードをデジタル化できる「eSIM」 興味本位で物理SIMカードを「eSIM」に変更してみました。
タフト

「ダイハツ タフト」の燃費記録を残していく【5回目の給油編】

ダイハツの軽SUV「タフト」 私が所有する車両の燃費記録を残しておきます。
マツダ全般

マツダが「取締役候補者」を発表しました

本日、マツダ株式会社が2024年6月に開催予定の定時株主総会および取締役会に付議する「役員人事」を内定したことを発表しました。
マツダ全般

マツダが2024年4月付の「組織改革と人事異動」を発表、MX-30主査の上藤氏は「電動車生技部長」

本日、マツダ株式会社が2024年4月付の「組織改革と人事異動」を発表しました。
マツダ全般

マツダの中国市場での2024年2月の各モデル販売台数をみてみる

2024年2月におけるマツダの中国市場で各モデルの販売台数を見てみたいと思います。
タフト

ダイハツ タフトにおける「ACC使用時にトンネルを出た時の挙動は特に注意」という話

ダイハツの軽SUV「タフト」 ACC使用時に特定条件下で起こった現象についてを書き記しておきます。
デジタル

2025年春にAmazonが「ふるさと納税」の仲介事業に参入すると報じられていました

あのAmazonが「ふるさと納税」の仲介事業に参入すると報じられていました。
マツダ全般

改めて「CX-50とCX-5」を比較している動画

マツダの北米で主力のSUV「CX-50とCX-5」 改めて比較している動画を見てみます。