2024-03-15

マツダ全般

CX-80は登場当初「ディーゼルエンジンとPHEVのみ」のラインナップになるらしい

マツダの新世代ラージ商品第4弾「CX-80」 登場当初は「ディーゼルエンジンとPHEV」のみのラインナップとなるそうです。
マツダ全般

マツダ純正エバポレータークリーナー(ブロアファンを利用した方式)の仕組みを学ぶ

マツダ純正エバポレータークリーナー(ブロアファンを利用した方式)の仕組みを学びます。
自動車全般

ダイハツが「下請け企業との取引価格にコスト分を転嫁しない企業」で名指しされていました

本日、公正取引委員会が「下請け企業との取引価格に賃金上昇分を転嫁しない企業」を発表し、その中にダイハツがありました。
自動車全般

「トール(ダイハツ)」「ルーミー(トヨタ)」「ジャスティ(SUBARU)」の出荷停止指示が解除されたと発表されました

本日、ダイハツが「トール(ダイハツ)」「ルーミー(トヨタ)」「ジャスティ(SUBARU)」において、道路運送車両法の基準に適合していることが確認されたことを発表しました。
マツダ全般

マツダが工場出荷時期目処を「3月15日」に更新、CX-30とMX-30が「詳細は販売店へご確認ください」に

本日、マツダ株式会社が工場出荷時期の日付を「3月15日」に更新しました。
マツダ全般

マツダが「函館マツダの全株式」を北海道マツダ販売に譲渡することを正式発表しました

本日、マツダ株式会社が保有する「株式会社函館マツダ」の全株式を北海道マツダ販売に譲渡することを発表しました。
自動車全般

日産とホンダが電気自動車分野で包括的な協業に向けて覚書を結ぶことが報じられました

日産とホンダがまさかの協業することになったそうです。
マツダ全般

マツダが「AUTOMOBILE COUNCIL 2024」に出展することを正式発表、展示車両は「MAZDA ICONIC SP」「RX-EVOLV」「RX500」

本日、マツダ株式会社が「AUTOMOBILE COUNCIL 2024」に出展することを正式発表しました。
マツダ全般

中国で話題の「MAZDA3が5.99万元で購入できる」という噂の真相は「抽選で当たる割引クーポンを使用した場合」

マツダの新世代商品第1弾「MAZDA3」 中国で一時的に話題になった大幅値下げの真相についてです。
タフト

ダイハツ タフトの純正ドラレコに「駐車録画」が機能があったという話

ダイハツの軽SUV「タフト」 純正ドライブレコーダーには「駐車録画機能」があったのを今更知った話です。
デジタル

GoPro 12で撮影した動画を編集するために「DaVinci Resolve 18」を勉強し始めた話

最近購入した「GoPro 12」 動画編集をするために「DaVinci Resolve 18」を勉強し始めたという個人的な話です。
デジタル

Surface Pro 10では「OLEDディスプレイ」が搭載されて5月中旬リリースを目標としているらしい

個人的に気になっている「Surface Pro 10」 どうやら発表は5月になりそうです。
マツダ全般

マツダのインドネシア組み立て工場では「CX-3」が生産されるらしい

マツダのコンパクトSUV「CX-3」 新たに建設されるインドネシアの組み立て工場では「CX-3」が生産されるそうです。