スポンサーリンク

2020年下半期を振り返る(旅行編)

旅行
スポンサーリンク

毎年恒例の振り返るシリーズです。
今回は「旅行」について2020年下半期を振り返ってみたいと思います。

他の2020年下半期を振り返るシリーズ
2020年下半期を振り返る(購入編)
2020年下半期を振り返る(マツダ編)
→2020年を振り返る

早いもので、2020年も終わりを迎えようとしています。本当に色々なことがありましたが、今回は「旅行」についてを振り返ってみたいと思います。

2020年上半期はこちら
2020年上半期を振り返る(旅行編)

いざ、新幹線で大阪に

いざ、新幹線で大阪に(天王寺動物園編)
いざ、新幹線で大阪に(あべのハルカスetc 編)

久しぶりに新幹線で大阪へ行きました。
何気に満足度の高い旅行でして、マツダのブランドスペース大阪や天王寺動物園、あべのハルカスなどを見学したのは今でも鮮明に覚えています。

この旅で印象に残っているのは「天王寺動物園」です。
大阪に住んでいた時も名前はよく知っていましたが、なかなか行くことが出来ずに、結局大阪から引っ越すことになりました。ずっと気になっていた場所だったので行けてよかったです。動物園もボリューム満点な内容となっており、一日ゆっくりと様々な動物を見て回るには最適な場所でした。

それと何故か印象に残っているのは「空庭温泉」です。
歩き疲れた身体を休めるために寄った場所なんですが、その大きさと快適さに今でも「もう一度行きたい」と思える場所となっています。あんな巨大な温泉施設はそうそうありませんからねぇ。

それと唯一の心残りが「安倍晴明神社」です。
あべのハルカス近くにあったということを帰った後に知りました。陰陽師が好きだったので、是非とも言っておきたいスポットでしたねぇ。今度機会があれば、京都も含めて行ってみたいと思います。

飛行機を求めて、東京島巡り

飛行機を求めて、東京島巡り(京浜島・城南島編)

超望遠レンズを手に入れ、そのレンズで撮影した見たかった「飛行機」を撮影してみようと思い企画しました。レンタカーには「トヨタ COROLLA」を指定して快適なドライブのすることが出来たのが良い思い出です。

日帰りで旅行感はありませんでしたが、それでも今まで知らなかった東京の楽しみ方を知ることが出来たのでやってよかったなぁと思っています。

いつか全国の空港を周ってみたいですねぇ。

新エリアを求めて、東京ディズニーランドへ

新エリアを求めて、東京ディズニーランドへ【前編】

毎年恒例行事「ディズニー」
今年はシーではなく、ランドへ行きました。
その理由としては、最近オープンした新エリアを体感するということで「ちょっと様子でも見てみるか」という軽い気持ちでした。しかし、実際にアトラクションなどを体感することが出来て大満足の旅行となりました。また、だいぶディズニーのまわり方にも慣れてきたのも影響して本当の意味で満喫することが出来るようになったのも嬉しかったですねぇ。

今度はシーへ行ってみたいです。
ディズニーは辞められません。

星空を求めて、長野県 霧ヶ峰へ

星空を求めて、長野県 霧ヶ峰へ

下半期唯一のお泊り旅行です。
私の心のふるさとである「諏訪」に寄りつつ、霧ヶ峰で星空を撮影するという企画でした。初めての星空撮影は霧ヶ峰と決めていたので、この夢が実現できたことは本当に嬉しかったですねぇ。

星空撮影の結果は残念でしたが、それでも肉眼見ることが出来た、あの美しかった星空は一生忘れることはないでしょう。星空というのは、ものすごい幻想的。

次なる星空撮影スポットは決定しており、あとは旅行に行けるかどうかがカギとなってくるので、しばらくは我慢しつつ機会を狙っていきたいと思います。

2020年まとめ

2020年は本当に苦しかったです。
昨年から計画していた旅行プランが全て白紙になり、どうしたらいいのかわからないまま試行錯誤を続けていました。出来る範囲で色々と試して、少しだけですが、自分がやりたかったことが出来たとは思っています。

今年一番印象に残っている旅行は「ディズニー」です。
毎年行っていましたが、毎年満足度が高い周り方が出来るようになってきており、今年も非常に楽しい時間を過ごすことが出来ました。今年は苦しい事ばかりだったので、あの瞬間だけは全てを忘れてた楽しんでおり、夢のような時間を過ごすことが出来ました。

2021年はまだ白紙。
まだまだコロナ禍は続きそうですので、出来うる範囲で計画していきたい思います。

タイトルとURLをコピーしました