スポンサーリンク

2020年下半期を振り返る(購入編)

デジタル

毎年恒例の振り返るシリーズです。
今回は「購入したもの」について、2020年下半期を振り返ってみたいと思います。

他の2020年下半期を振り返るシリーズ
2020年下半期を振り返る(旅行編)
2020年下半期を振り返る(マツダ編)
→2020年を振り返る

早いもので、2020年も終わりを迎えようとしています。本当に色々なことがありましたが、今回は「購入したもの」についてをざっくりと振り返ってみたいと思います。

2020年上半期はこちら
2020年上半期を振り返る(購入編)

ゲーム

【PlayStation 4 Pro】「GHOST OF TSUSHIMA」を購入しました

「Nintendo Switch」を購入しました

【Nintendo Switch】ポケットモンスター・シールドを購入しました

今年一番の飛躍をしたジャンルです。
ステイホームという状況で中止せざるを得なかった「旅行」の代わりに、自宅でもできる「ゲーム」が代わりに登場してくれました。ゲーム自体を本格的にやっていたのは学生時代だったので、再び一所懸命プレイすることが出来るようになったのは地味に嬉しいですね。ゲーム機も複数台所有するという贅沢ができるのも大人の楽しみです。

そして、今年購入したゲームは豊作ばかり。
ゲームをプレイしながら号泣したり、感情移入ができたりと本当に楽しい時間を過ごすことが出来ました。いまや、ゲームは子供の遊びというものではありません。映画など一種のエンターテイメントとなっているということを学びました。

ゲームは何歳から始めても楽しめます。

デジタル

第8世代「iPad(2020)」を購入しました

「iPhone 12 mini(ブルー)」を購入しました

iPhone人気おそるべし。
これらは個人的に必要だから購入したものだったのですが、ブログの記事にしたことにより、非常にその人気の凄さを実感することが出来ました。こんなしがない個人ブログに多くの方が閲覧してくださったらしいので、感謝感激です。

iPhone 12 mini 自体も最高でした。
コンパクトボディで非常に軽量、それでいて必要十分なディスプレイサイズとなっているので、私としては今までのiPhoneシリーズでベストバイな商品だと思います。購入当初のバグなどはあって一時は不安になりましたが、すぐに修正されたことで今では全く不安はありません。機種変更してよかったと思えました。

軽いって正義。

カメラ

超望遠レンズ「SONY SEL200600G」を購入しました【秘密兵器】

カメラとレンズを湿気から守る「ドライボックス」を購入しました

ブログに必要不可欠な道具「カメラ」
さらにやれることを拡げるため、清水の舞台から飛び降りる覚悟で超望遠レンズ「SEL200600G」を購入しました。非常に高額なレンズだけあって、その性能は非常に素晴らしい物でした。これを購入したことで、さらにやりたいことが増えたおかげで色々な場所に出かけることが増えたのもいい思い出です。

現在は使い方をマスターするべく奮闘中ですが、2021年はもっともっと有効活用していきたいと思っています。

マツダ

MX-30 CMソング「Show Me How」が本日リリースされたのでさっそく購入

MAZDA ESSENTIAL COLLECTION「ノートカバー バーガンディ」を購入しました

「DEMIO DE モデルカー 1/43 -100周年限定モデル-」を購入しました

2020年はマツダ創立100周年でした。
さまざまな記念グッズが発売されるということで、ついつい購入してしまいました。上半期でも購入しつつ、下半期でも「ノートカバー」や「モデルカー」も購入しました。どの商品も非常に満足度が高く、ノートカバーやマグカップなどは実用性も兼ねているので最高なんですよね。

そして、久しぶりに音楽も購入したりしました。
MX-30のCMソングの「Show Me How」は、とても心地よいメロディでドライブの際にかけて運転するととても気分を上々にしてくれる粋な楽曲です。最近、スマートフォンなどで音楽をあまり聞いていなかったので、これを機に少しずつこういった楽曲を集めていきたいなぁと思いました。

2020年まとめ

今年は旅行が出来ない分、「購入」に一番力を注ぎました。
今までやってみたかったけど諦めていたことを全力でやってみた結果、なかなかに充実の1年を過ごすことが出来ました(お金はすっ飛んでいきましたが)

お金を持っているわけではありません。
やりたいことに全振りした結果なだけなんです。
これが今まで怖くてやれなかったんですけど、勇気出してよかったです。

今年のベストバイは「PS4 Pro」と「Nintendo Switch」です。ゲーム機本体を購入したことで、やれることが増えたのは本当に嬉しかったですねぇ。まだまだ、購入レビューなどしかやれていませんが、将来的にはもう少し色々とチャレンジしてみたいと思っています。

「必要なものを購入する」という当たり前な行為ですが、これを実践するには結構勇気がいる場面があります。特に高額商品を購入する際には「いや、やっぱり必要ないのではないか?」という考えも出てきてしまいますが、最終的には必要となるはずなので、どんどん先延ばしにしていては意味がありません。それに、購入して実際にその製品に触れることで「自分に合っているか」どうかがよくわかるので、買って後悔するというよりも非常に勉強になり、次へとつなげることが出来るようになりました。

今後も、自分の思い込みや他人の評価を気にせずに、色々と試してみたいと思います。

タイトルとURLをコピーしました