2021-02

デジタル

カメラ用ステレオマイクロホン「AT9945CM」を購入しました

動画環境を構築するために―― カメラに外付けできるステレオマイクロホンを購入してみました。
マツダ全般

2020年冬商品改良「CX-8」で変更されたデザインの新旧比較

マツダの3列シートSUV「CX-8」 2020年冬商品改良で一部グレードのデザインが変更されましたが、それらをわかりやすく比較してくれていました。
マツダ全般

アウトドアに特化した北米専売SUVを想像してみる

マツダの北米市場に新たに導入する予定のSUV「CX-X(仮名)」 個人的に勝手な想像をしてみたいと思います。
日常

映画「千と千尋の神隠し」を観た感想

恒例にしていきたいシリーズ「映画感想」 今回は、久しぶりに映画「千と千尋の神隠し」を観てみました。
マツダ全般

マツダヨーロッパのデザイナーが語る「今後の流行色」について

マツダの重要拠点のひとつ「マツダヨーロッパデザインセンター」 そこで働くカラー&マテリアルディレクターが今後の流行色について語っていました。
ゲーム

PS Plusの2021年3月フリープレイに「FINAL FANTASY VII REMAKE」が登場

定額制オンラインサービス「PlayStation®Plus」 2021年3月のフリープレイになんとあの名作がラインナップされています。
マツダ全般

マツダ北米新工場での新型SUVの生産は「2022年1月」に開始される見通し

マツダとトヨタが共同で運営する「アメリカ アラバマ新工場」 どうやらマツダ車の生産は「2022年1月」から開始されるようです。
マツダ全般

【サービスキャンペーン】マツダ教習車において「ドアガラスが開閉できなくなる」恐れ

本日、マツダ株式会社がサービスキャンペーンを国土交通省に通知しました。 マツダ教習車において「ドアガラスが開閉できなくなる」恐れがあるそうです。
マツダ全般

CX-5/CX-8で採用された「アクセルペダルの重さ」は、今後他車種にも展開予定

マツダの主力SUV「CX-5」 2020年冬商品改良でアクセルペダルの重さに関する改良が加えられましたが、その改良は他車種にも幅広く展開していくそうです。
マツダ全般

アイルランドに「MX-30(右ハンドル)」の実車が到着した模様

マツダの新世代商品第3弾「MX-30」 アイルランドにも実車が到着しているようです。
マツダ全般

まもなくトルコに「MAZDA2」が投入される?

マツダのコンパクトカー「MAZDA2」 トルコに導入されるかもしれないというお話です。
マツダ全般

マツダ、国内向け「MX-30 EV MODEL」における先月の販売台数が当初の目標より倍増したことを発表

マツダの新世代商品第3弾「MX-30」 国内向けモデルの出だしがかなり好調のようです。
マツダ全般

「R360 COUPE チョロQ」を購入しました

マツダ公式グッズ「MAZDA COLLECTION」 つい最近発売された「R360 COUPE チョロQ」を購入しました。
マツダ全般

マツダオーストラリアが「2021 CX-9」を紹介する動画を公開

マツダのフラグシップSUV「CX-9」 オーストラリアでも2021年モデルが発売され、その魅力についての紹介が行われています。
マツダ全般

改良版「SKYACTIV-X 186(欧州仕様)」を搭載したCX-30 100周年特別記念車のレビュー動画

マツダの新世代商品第2弾「CX-30」 欧州でも2021年モデルに搭載された「SKYACTIV-X 186hp」についてのレビュー動画が公開されていました。