2019-12

日常

2019年を振り返る(統括編)

2019年も残りのわずかになって参りました。 振り返るシリーズ最終回の統括編です。
マツダ全般

マツダの新世代車用診断ツール「MDARS」ソフトウェアについて

マツダの新時代が幕を開けました。 今回は、その新世代車両用の新世代診断ツールについてです。
マツダ全般

メキシコで「SKYACTIV-G 2.5T」の採用車種拡大を予定

マツダのターボチャージャー付エンジン「SKYACTIV-G 2.5T」 そのエンジンの採用車種を拡大する計画があるそうです。
マツダ全般

2019年を振り返る(マツダ編)

2019年を振り返るシリーズです。 今回は、マツダについて振り返ってみたいと思います。
旅行

2019年を振り返る(旅行編)

毎年恒例の1年を振り返るシリーズです。 今回は「旅行」について振り返ってみたいと思います。
マツダ全般

CX-5の「TOUGH-SPORT STYLE」がお求めやすく、MAZDA3 2.0G AWDの記載も

2019年12月、CX-5の商品改良が発表されました。 改良とともにトータルアクセサリセット追加されました。 今回はその「TOUGH-SPORT STYLE」についてです。
マツダ全般

「SKYACTIV-D専用デポジットクリーナー」の詳細について

マツダの大人気ディーゼルエンジン「SKYACTIV-D」 それ専用に開発されたマツダ純正デポジットクリーナーの詳しいお話です。
マツダ全般

新世代SUV「CX-30」のSKYACTIV-X搭載モデルは「2020年1月16日(木)」発売予定

マツダの新世代商品第2弾「CX-30」 そのSKYACTIV-X搭載モデルは「2020年1月16日(木)」に発売が開始されるようです。
デジタル

2019年を振り返る(購入編)

2019年も残り僅かになりました。 毎年恒例でありますが、色々と振り返ってみます。 今回は、2019年に購入したものを振り返ってみたいと思います。
マツダ全般

海外マツダの「SBSに対する不具合の改善方法」について

先日、マツダは衝突軽減ブレーキに関するリコールを発表しました。 今回はその内容について海外でのお話です。
マツダ全般

2019年、ハイブリッド化されたマツダ車を振り返る

2019年、マツダの新時代が幕を開けました。 その一環となる「電動化」 今回は、ラインナップのどのモデルがハイブリッド化されたかを振り返ります。
マツダ全般

マツダ、新型EV「MX-30」の詳細は『ジュネーブモーターショー2020』で発表を計画中

マツダの新世代商品第3弾「MX-30」 2020年夏に欧州で発売が開始されます。 そんなMX-3の詳細を、マツダはジュネーブモーターショー2020で発表することを望んでいるようです。
デジタル

ロードスターのモデルカーで、マクロレンズ「SEL30M35」を試す

マツダの人気オープンカー「ロードスター」 そのモデルカーを使用して、マクロレンズを試してみます。
デジタル

より細かい部分を撮るために、マクロレンズ「SEL30M35」を購入

奥が深いカメラの世界。 ブログ用などの写真で、どうしても接写したものが撮影したい。 そんな願いを叶えてくれるマクロレンズ「SEL30M35」を購入しました。
マツダ全般

マツダ公式中古車検索サイトに「MAZDA3」の姿が現れる

マツダの新世代が幕を開けました。 非常にすばやい商品改良で続々と最新技術を搭載したモデルが登場しています。 今回は、そんなモデルたちの中古車についてです。